歯科医師会登録医の検索

姫路市内の歯周疾患検診登録歯科医師と在宅歯科訪問診療の登録歯科医師を検索できます。

line-orenge

歯周疾患検診と妊婦検診・糖尿病重症化予防検診登録歯科診療所一覧はこちら
姫路市歯科医師会では、平成13年6月1日より国民健康づくり『健康日本21』の推進にともない、 満40歳、満50歳、満60歳及び満70歳の市民の方々を対象に歯周疾患検診を始めます。 検診は、登録医療機関において個人的に行います。また妊婦検診・糖尿病重症化予防歯科検診に登録している歯科医院も併せて一覧として御覧いただけます。

line-orenge

在宅歯科訪問診療
姫路市歯科医師会では平成11年7月1日より地域医療システムの一環として、姫路市の補助を受け『在宅寝たきり者歯科訪問診療』を開始します。歯科医院への通院が困難な方に対して、姫路市歯科医師会会員の歯科医師が訪問し、歯の治療や口腔ケアを行います。 ご自宅のみならず各施設・病院におかれても歯科領域の治療にご利用して下さい。

歯は健康の源です。在宅療養者のクオリティオブライフの向上を図り「食べる楽しみ」を確保するためにも是非お気軽にご相談・ご利用下さい。訪問歯科診療の詳しいご案内と申し込み方法はこちらから。

在宅歯科訪問診療登録医はこちらから検索できます。

歯科地域連携室のご案内はこちら

2023/04/05